のばらくらぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のバッグと夏の帽子

<<   作成日時 : 2017/06/04 18:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

6月になり、そろそろ梅雨入りかなと、空を見ていますが

きょうも夏の様な強烈な日差しでした。


紫外線が気になるので、いつも帽子を被って自転車に

乗るのですが、昨年新調した、風に飛ばされない夏仕様の

帽子が、ちょっと前から行方不明・・・・・・どこかにひょいっと

置いたか、入れたか・・・・・探しても見つかりません。


仕方がないので、帽子を作ることにしました。

数年前にも、夏用の大きめのブリムの帽子を作って

使っていましたが、洗濯するうちにヨレヨレになってしまい、

処分してしまいました。

今回は、前よりも接着芯を厚くして、多少のお洗濯にも

耐えられるよう、パリッと仕上げました。
画像



風の通り道を作るために、ブリムとキャップ部分を別に作って

ベルトになるところで数か所縫い繋いでみました。
画像



それでも、頭に被ると、ピタッとくっついて、隙間がなくなりそうだし

大きいブリムで風に飛ばされるので、紐もつけました。

画像



取り敢えず、これで明日から自転車に乗って、ためしてみよう♡♡♡



春の六角つなぎの続き・・・・・・

ポーチにしようかと思っていたけど、もうちょっと大きくなったので

ファスナーを付けて、バッグにしました。ファスナーは30cmです。
画像



なんかちょっと、ラブリーすぎて、持つのが気恥ずかしいなあ〜





************************


紫陽花のタぺストリー




画像




展示会に向けて、皆で共同制作した、タペストリーです。



展示会は、6月22日(木)から25日(日)までです。 詳細は後程。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいなぁ〜私も帽子作ってもらいたいです。
ある色のがほしいんですが
なかなかその色のがないんですよね

デナーダ
2017/06/08 18:07
デナーダさん、ありがとうございます
私は頭がおおきいので、帽子選びに苦労してます。
それで、手作りしました。まだ使っていないですけど。

あみぱら
2017/06/09 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
春のバッグと夏の帽子 のばらくらぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる