アクセスカウンタ

のばらくらぶ

プロフィール

ブログ名
のばらくらぶ
ブログ紹介
のばらくらぶ は 布おもちゃ作りのグループです。
2012年からボランティア活動をはじめました。
のんびりですが、作品ができあがったら載せていきたいと思います。

布おもちゃの他にも、あみぱらの手作りした物を随時載せていきたいと思います。
よろしければ、ぜひ、ご覧ください。



zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
基本パターンのポーチ
基本パターンのポーチ 久しぶりに、パッチワークの小物ポーチを作ります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/23 16:18
京都旅行その3
京都旅行その3 最終日は、娘と別行動です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/19 00:22
京都旅行その2
京都旅行その2 さて、二日目、まずは京都駅まで行って、一日バス券を買って ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/17 23:06
引越しから、京都、奈良へ
引越しから、京都、奈良へ 先週10日に、息子の引越しの手伝い(といっても、立ち合いだけ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/17 01:08
横浜散歩ー秋ー
横浜散歩ー秋ー 7日の土曜日、ヨコハマハンドメイドマルシェに ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/09 19:16
暑かった!マルシェ終了
暑かった!マルシェ終了 10月1日、お天気は上々、日差しが暑い! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/02 21:49
今年のアートマルシェ
今年のアートマルシェ 今年も、この季節がやってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/29 21:23
モダンキルト展
モダンキルト展 先週、出かけたついでに、上野松坂屋で展示されていた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/26 15:51
バッグ類の仕上がり、3点
バッグ類の仕上がり、3点 台風一過のあと、ちょっと暑さが戻ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/20 23:50
帯地利用のポシェット
帯地利用のポシェット 帯地を利用した、ポシェットを製作中です。 依頼人は従姉の一人ですが、「若い頃着物を着たときに、よく締めていた帯で、ポシェットを作って欲しい。」 ということです。 しかも、パッチワークをいれて欲しい…と。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/14 16:55
名古屋のモーニング
名古屋のモーニング 今月から、スマホからブログ投稿できるように、設定してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/08 13:42
二つ口のがま口
二つ口のがま口 前回のブログは、8月の終わり…として書きましたが、終わりにもうひとつ、大きな事がありました。 従兄が63才で、亡くなったのです。 昨12月に癌が見つかり、すでにステージ4で、あっという間の8か月でした。 突然だったので、まだ信じられないきもちです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/07 14:09
8月の終わりも間近
8月の終わりも間近 雨の多い8月でしたが、ここにきて暑さが戻ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/25 00:32
お急ぎ制作品2:母子手帳ケース
お急ぎ制作品2:母子手帳ケース 梅雨が終わってから、なんだか梅雨のようなお天気になっています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/01 23:26
リバティのChina Plate
リバティのChina Plate お急ぎ制作品1の次には2があるのですが、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/24 01:05
お急ぎ制作品1:和布のポシェット
お急ぎ制作品1:和布のポシェット 梅雨が明けました。  猛暑続きで、梅雨らしい雨が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/20 21:51
我が家の断捨離は?
我が家の断捨離は? キルト展の写真アルバム作りに手間取っていて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/12 00:07
2年ぶりの梅仕事
2年ぶりの梅仕事 一昨年漬けた梅がそろそろなくなりそうで、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/05 01:13
キルト展が無事終了しました
キルト展が無事終了しました 先週、6月21日(水)午後から搬入し、翌日22日(木)〜25日(日)まで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/27 18:16
ミステリーキルトが完成
ミステリーキルトが完成 ピースワークで繋げていた、ミステリーキルトですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/16 00:10

続きを見る

トップへ

月別リンク

のばらくらぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる