のばらくらぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜散歩U

<<   作成日時 : 2017/05/21 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

山下公園の前の通りから少し入ったところにある

イタリアンレストランで、遅めのランチを取りました。

カルボナーラを頼みましたが、シメジたっぷりのカルボナーラでした。

美味しかったです。

画像


このイタリアンレストランの一階は、屋根はあるけど窓のない

オープンな席になっていて、丁度、県民ホールの裏側にありました。

その県民ホールの角の所に、6〜7人の女性達が並んでいて、

「なんだろう?出待ちか入待ちかな?誰かアーチストがくるのかしら?」

などと、思っていると、タクシーが来て、降りた人がトランクから

ギターを取り出し、入り待ちの人たちが手を振ると、軽く頭を下げて

挨拶して中に入っていきました。

横顔が少し見えて、「あれ?山崎まさよしじゃない?」と連れの友が言う

ので見てみると、帽子を被っていたけど確かに山崎まさよしさんでした。

「こういうことは、今はネットで調べるとスグわかるね」というので、

早速調べると、「ありました!」 5月19日神奈川県民ホールで

山崎まさよしさんのコンサート。

チラッとだけど、ご本人を見ました。



もう一つ、お昼を食べながら気が付いたのは、道路を挟んで向こうの

ビルに、鎌倉の布屋さん、SWANYが入っていると書いてある。


これは布好きとしては、ちょっと覗いてみなくては・・・・・・

お昼を食べ終わって、早速行ってみました。
画像


SWANYの山下公園店


そこは、3FとB1にお店があって、入ったのは3Fですが、思ったよりも

広いお店でした。 最近近所の生地屋さんが閉店したり、町の手芸店が

無くなって、ちょっとしたものを買いたいとき不便でしたが、

店頭のワゴンに沢山お買い得布が置いてあり、中にも反物巻の布が

棚一杯にあるのを見て、嬉しくなってしまいました。


そこで買ってしまったセール布です。
画像


緑青の布は、薄手の綿で、ポツポツとネップが入っていて、

2m¥980でした。これから着る、半そでチュニックを作ろうかな?


布の買い物はそのくらいにして、山手の方に向かって歩いていきました。


高速道路の下をくぐって、港の見える丘公園へ上がる、デッキが

見えてきて、長い階段を登って、少し行くと、港の見える丘公園があり、

大勢の観光客がいました。 昔はそこは、何もない殺風景な場所でしたが

今は、ハンギングバスケットの花で飾られていて、お花が一杯になって

いました。

まずは、港の景色です。

ベイブリッジや、キリンのようなコンテナをつるクレーンが見えます。
画像


画像



箱庭のように、山手にある7つの洋館のミニチュアハウスと庭が

つくられていました。  先ほどドールハウスを見てきたので、これも

ドールハウスのように見えました。 
画像


画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

画像
画像


ハンギングバスケットの花も沢山飾られていました。

ブルーとパープルのハンギングが綺麗でした。
画像


ここから先は、イングリッシュガーデンがあり、バラを中心にして

ジキタリスやその他の花々(名前がすぐには出てきませんが)で

美しかったです。
画像
画像


階段を下りたところには、バラ園がひろがっていました。

画像
画像
画像



私は、華やかなバラより、一重のバラが好きです。

のばらくらぶ、WILDROSEなので
画像


クライミングローズも見事でした。
画像

画像




公園の出口(こちらが入口か?)に全国都市緑化よこはまフェアの

看板がありました。   看板の下と横のブルーガーデンも美しい
画像

画像
画像



沢山のバラとその他の花々を満喫して、公園を後にして、

外人墓地と洋館のある方へ少し足を延ばし、途中から坂を下りて

元町商店街に出て、最後に中華街でおみやげをちょっと買って、

帰りの電車に乗りました。




充実した横浜散歩でした。


今回は都合で行かれなかったメンバーも含めて、また行きたい

ですね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜散歩U のばらくらぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる