のばらくらぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS レッドワークのミニタペストリー

<<   作成日時 : 2017/03/30 14:13   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

桜の開花から、肌寒い日が多くて、蕾もびっくりで

なかなか開花が進みませんでしたが、やっと暖かくなり

今週末あたりは見ごろになるでしょうか?

でも、土曜は雨模様のようですね。


花粉症の方には、お花見どころではなく、辛い日々でしょうか?

我が家は息子が鼻水が止まらなくなる花粉症で、先日帰省した折も

ティッシュが手放せない様子でしたが、他の家族はそうでもないです。


娘は全然感じていないようで、このまま花粉症と無縁ならいいけど・・・

私は目が少々痒くなるくらいで、鼻は大丈夫です。




このところ、音訳の方に力を注いでいるので、なかなか手作り品が

できず、したがって、手作りブログであるこちらにも、作品がないので

UPせずにいましたが・・・・


作りかけのミニタぺストリーを載せることにしました。

これを弾みに、完成できるように。


画像




赤の2x2cmの細かい生地は、随分昔につないで、缶のなかに

しまいこんであったもので、懐かしい布がいっぱいですが

白い部分に赤糸刺しゅうを足して、こういう作品をレッドワークと

いうのだそうで、出来上がりは、80cmもないかな。


花の刺しゅうは、何年か前に使っていた手帳の、毎月のページに

載っていた花の絵をもとに、刺しゅう図案にしたもので、

一応月ごとの花で12か月あるので、タイトルは「12か月の花」です。


画像


斜め格子のキルティングで、中心部分は出来上がっていますが、

周りはもう少しかかります。


ファイト

自分を鼓舞しましょう。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッドワークのミニタペストリー のばらくらぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる