のばらくらぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS ベビー支援品いろいろ

<<   作成日時 : 2017/03/19 13:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ハンドメイド支援品で、ベビーおもちゃが在庫0というので、

ベビーボールを作ってみました。

ダブルガーゼの端切れと、パイル地で6枚はぎのボールです。

画像



メンバーが作ったボールとカップケーキも一緒に送ります。

画像



ついでに送ろうと、在庫にしてあった、アームカバーと

アクリルタワシ、

画像


フエルトおもちゃも、作りかけだったものを仕上げて、

一緒に送ります。

画像







*******************


先日から、椎名 誠さんの「いっぽん海まっぷたつ」の

朗読録音を始めていますが、家のなるべく狭い部屋で

響かないようカーテンを閉め、雑音が入らない様に気を使って

録音しています。


しかし、家の3軒隣の部屋でお引越しがあり、その後どうも

リフォームが始まったようで、時折トントンと金槌の音がします。

それと、どこからかガス給湯器の不完全燃焼らしきボンボンする音が

聞こえます。 これは築15年を過ぎたマンションなので、そろそろ

給湯器の交換時期にきているので、音がするようだったら、

壊れないうちに交換した方がいい・・・・という合図でもあります。


ちなみに、我が家は、水漏れしてきて1年半前に交換しました。


雑音はそれだけではなく、ヘリか飛行機か、結構頻繁に飛ぶ音が

します。


こうした雑音三重奏の合間を縫って、録音を続けることは

至難のわざです。 「うまくいった!」と思うと「ボンボン・・」と入り

録音し直し、読み間違えては、録音し直し・・・


結局、一日に2章分ぐらいずつ地道にやっていこう、という結論に

なりました。


そうなると、完成はいつになるかな?











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベビー支援品いろいろ のばらくらぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる