のばらくらぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 音訳ボランティアの次のお仕事

<<   作成日時 : 2017/03/02 19:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

結婚式の後は、ほっとしたこともあってか、少し疲れが出ましたが、

音訳ボランティアのあらたなお仕事が回ってきました。

椎名 誠さんの本 「いっぽん海まっぷたつ」の音訳です。


画像


これは、ご利用者さんの個人的なリクエストで、急ぎではないけど

あんまり長くかからないように・・・・ということです。

今月中には録音できるかな?


内容は、椎名さんは物凄い読書家で、本人曰く「活字中毒」だそうで

旅行に行く時も、いつでも沢山の本を持って行ったり、

日本国内なら現地で調達したり、 夜寝る前に読んで面白かった本とか

沢山紹介されています。

特に、探検ものが多い。

それらの本のタイトル、作者名を国立国会図書館のサイトで確認し、

下準備してから録音します。


前の椎名さんの本は、イラストがいっぱいあって大変でしたが、

この本には簡単なイラストしかなく、本の紹介が主なので、

意外と早く録音にとりかかれそうです。




毎年、朗読講習会があり、その受講者の中から音訳ボランティアを

募るのですが、今年は丁度先日講習会が終わったところで、

何人か興味のある方がいて、次回の私たちの勉強会に

来てもらいます。  入会してくださると、心強いですね。










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
音訳ボランティアの次のお仕事 のばらくらぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる