のばらくらぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS しばらくお休みしてました・・・・

<<   作成日時 : 2017/01/30 21:44   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

新年が始まったというのに、風邪を引いて、しばらく調子悪く、

ブログもお休みしていました。


インフルエンザではなくて、熱も出ないけど、体がだるく、

鼻水すこし、喉のイガイガと咳、一番長く続いたのは、胃腸の不調。


医者で薬をもらい、2週間たって、まだ喉がすっきりしていませんが

どうにか元気になってきました。




その間にも、少しづつですが、手作りしたものがあります。


小さめのショルダーバッグ。

全部ミシンで縫いました。

画像


前面はポケットになっています。

画像



普段は大き目ショルダーを使っていますが、大きい荷物が別にある時、

貴重品などを入れるための小さめショルダーを作りました。

ショルダー紐は、市販品のテープです。



ウェルカムボードも、大体仕上がりました。


最初の構想の下絵。鉛筆で薄くて見にくいですが・・・・

画像


まわりのヘキサゴンの花を繋ぎ、真ん中に刺しゅうをいれるので

ベースになる布を入れて、丸くかがりました。

画像


バラのアップリケをのせたところ・・・・まだ縫っていないので、

少し変更しました。


画像


ここまでは、昨年末クリスマスのころまでの進み具合です。




それから、アップリケを足して、刺しゅうの文字を入れて、

キルティングを終了して、レースなどをつけ、額に入れて調整しまた。

ほぼ完成です。  

画像




残ったレースなどで、リングピローも作りました。


画像




リバティ布で作っている巾着袋も大分出来上がってきました。


画像



ピンク系の物がまだ全部完成していませんので、あと少し。


明日で1月も終わりですね。 半分くらいグダグダしていましたが、

来月に入ったら、支援品の暖簾を1枚縫って、

そのあとは、がま口バッグを作ります。・・・・これも結婚式用


家にある材料で、娘用の物が出来ないかなあ〜・・・・と、思案しています。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
体調崩されていたとか、大変でしたね。
無理されませんように。

ウェルカムボード、素晴らしい出来上がりですね
もう、感動ものです。
こんな心のこもった、素晴らしいものは見たこと無いです。
あみぱらさん、凄いです。さすがです。
追いつけないけれど、私もがんばろう
小菊
2017/02/01 10:00
小菊さん、ありがとうございます。
お褒めいただいて恐縮です。
今月最後の土曜日が結婚式なので、体調管理をしっかりして臨みたいです。
あみぱら
2017/02/02 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
しばらくお休みしてました・・・・ のばらくらぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる