のばらくらぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい年

<<   作成日時 : 2017/01/06 00:48   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

平成29年、2017年が明けて、5日が過ぎました。

昨年の大晦日の夕方、2016年最後の夕空、

富士山のシルエットの上に、三日月が浮かんでいました。

写真では小さくて分かりにくいですが・・・


画像


同じ空を、翌日元旦の朝、写しました。

電線がちょっと邪魔ですが、雪を被った白い富士山が

新しい年と思うと、新鮮に見えます。


画像




今年のお正月は、喪中でもあるので、初詣はせず、新年の

ご挨拶も失礼して、元旦は静かに過ごしました。



2日は初売りの街中に出掛け、買ったものはほとんど娘の服。



大晦日に息子が来て、「子供の頃の写真を探してほしい」

というので、多分あそこに入れてあるだろう・・・・と

探してみたけど見つからず、奥の本棚、上の棚・・・・と

探したら、アルバムではなく写真屋さんでもらうような

簡易的な冊子に入った写真が出てきました。



でも、赤ちゃんの、一番最初の写真が見つからない!!

「どこに入れたんだろう??  捨てるわけがないし・・」

と、お正月からあちらこちらを探し回る始末。


やっと見つけたのは、クローゼットの奥にあった

開かずの段ボール箱の中。

15年前に引っ越してきてから、一度も見てなかった箱でした。




一緒に育児日記と古い家計簿も出てきて、「何だか頑張っていたな」

と、若かりし頃の自分と赤ちゃんの息子を懐かしく思い出しました。



ついでにいらない本を家族中集めて出し、book off で

売れそうなものは持って行こうと、今日車を出してもらって

持って行きました。

全部で120冊以上あって、しめて1300円。

でもまあ、無駄にはならなかったから・・・・いいか。



今年の初仕事は、小さい巾着袋の大量生産


画像



息子の結婚式に間に合うように、少しずつ縫っています。






今年も、手作りブログをのんびり更新していくと思います。

ときどき、見にいらしてくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
穏やかなお正月でしたよね。
富士山は家から見えるのですか?
いいですね。

息子さんの結婚式、もうすぐなのですね。
お忙しくなるでしょうが、お体に気をつけてくださいね。
今年も宜しくお願いします。
小菊
2017/01/06 15:00
富士山テンション上がります!
フェリーチェ
2017/01/09 09:56
小菊さん、ありがとうございます。😊
初詣しないので、何ともダラダラしたお正月でした。
今年もよろしくお願いします。
あみぱら
2017/01/11 00:12
フェリーチェさん、ありがとうございます。😊
今年も色々ガンバリましょう❗❣
あみぱら
2017/01/11 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい年 のばらくらぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる