のばらくらぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のクリスマス

<<   作成日時 : 2016/12/26 20:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年はどんなクリスマスでしたか?

子どもが大きくなってしまうと、家族皆でクリスマスパーティ

という事も少なくなってしまいました。
  

パーティの減少とともに、クリスマスプレゼントを渡す事もなくなり

何だかメリハリのない日常と同じ日になってしまっています。


娘には、少し前にオペラグラスが欲しいというので、

「じゃあ、クリスマスプレゼントということでね・・・」といって

買ってあげましたが、「プレゼントはそれだけ?」・・・と催促され、

「まあ、じゃあ、他に何が欲しいの?」と聞くと、「現金が一番」

なんですって。


趣味に費やすお金が足りない!!バイトは年明けからだから!!

あとはお年玉に期待してるようだけど。




気を取り直し・・・・

24日の昼のクリスマスランチのお料理をupします。

息子がお嫁さんと帰ってきたので、ちらし寿司を作りました。


画像



春巻きの中身は、ソラマメの豆苗とフランス産の

薄くスライスしたチーズを巻いたものと

木綿豆腐、桜エビ、長ネギ、ゴルゴンゾーラを練って巻いたもの

小さいサイズの春巻きを△半分に切って、細く巻いたものですが、

油で揚げるとき、ゴルゴンゾーラチーズの入った方が匂って

大変なことになり、慌てて窓を開けました。


ゴルゴンゾーラは青カビチーズのなかでも匂いがきついけど、

癖になる味で、私は好きです。 沢山はいらないけどね。


サラダは、アボカド、生ハム、セロリ、ベビーリーフ、ミニトマト

ドレッシングかけずに、レモン汁でさっぱりと。

あとは、前日夜の、家族でクリスマスの時の残り物のキッシュです。



ランチだったので、沢山は作りませんでしたが、来年の2月の

結婚式に向けての打ち合わせなどできて良かったです。

もう招待状を出しているはずだったのですが、

カードのデザインや印刷も自分たちでやっていて、

引っ越してお互いに通勤時間がかかり、毎日慌ただしい日々なので

中々進まないようです。

今年中にはご招待の方々に届くように、祈ってます。



今年自分へのクリスマスプレゼントは、マッサージ機です。

ソファーなどに乗せて使う、簡易的な物ですが、

4つのローラーが上下して、もみとたたきの強弱を繰り返し、

腰から背中、首の付け根までマッサージしてくれて

なかなかの性能です。


画像



15分でスイッチが切れますが、x2回で30分くらいやらないと

もんだ気がしない。 ちょっと重症なコリ持ちなので

この冬は大活躍しそうです。 家族もちょくちょく使っています。

使わない時は、畳んでおけるので、大きなマッサージチェアよりは

コンパクトになります。




**********


今シーズンのJIM-NETのチョコ募金のチョコ缶です。


画像



プレゼントに使ったり、自分でも食べますが、美味しいですよ。




**********


息子たちの結婚式のウェルカムボードも制作中です。

パッチワークと花のアップリケをしていますが、

出来上がりはまだまだ、来年の1月末ごろを目標にしています。


その時にはUPしますので、お楽しみに!!

上手に出来るか・・・・ガンバロー!!
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のクリスマス のばらくらぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる