のばらくらぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大き目登園用バッグ

<<   作成日時 : 2016/11/23 19:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

支援品の依頼の中には、登園する保育園などで、

独自の用意が必要なものがあります。

その中に、時々大き目の袋物があります。


お昼寝布団を入れる袋も大きいですが、着替えや

その他の袋物ごと入れる大き目の登園バッグというものが

今回ありました。

子どもが中身を引っ張り出さないように、ファスナーもつける

ということで、うちにある材料で出来るか、長いファスナーと布を

見てみました。


丁度100pのエフロンファスナーがあり、布も、ピンクの動物柄

と、残り布の組み合わせで作れそうだったので、

エントリーしました。


画像


サイズは、縦40cmx横68cmxマチ20cm

各面ごとに裁って、縫い合わせ、上のマチにはファスナーを

68cmで縫い留めて余りを切り、縫い付けています。

底との縫い合わせ面と、ファスナーマチの縫い合わせ面のみ

表から端縫いステッチをかけました。



これは、23日締め切りだったので、先週末に送り出しました。



今週は、ベビー支援品の依頼が来ています。

いつも支援している、福島のてんしのほほえみさんへ

送る物ですが、ベビーとママが集まる会にプレゼントする分

だそうです。 スタイやハンカチ、ベビーおもちゃ類など

作れそうなものを作って、エントリーしようと思っています。





話は変わりますが、今夜から強い寒気がやってきて、

雪が降るかも・・・・・と言っています。まだ11月なのに早すぎる

こちらは紅葉のみごろもまだこれから・・・と言っているのに。


なんだか季節がおかしいですね。早かったり遅かったり。


まあ、確実に師走が近づいていることは確かです。

我が家の洗濯機が、壊れそうでなんとか持ちこたえていましたが

音が大きくなって、うるさくて近所迷惑にもなるので、

ついに買い替えました。  ついでに、洗濯機周りを整理して、

早めに家の中を整理しなければ・・・と思っています。



洗濯は静かになり、ひとまず良かった。











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大き目登園用バッグ のばらくらぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる